m-flo 10周年記念ライブのDVDが4月7日発売

m-flo 10 Years Special Live 〝we are one〟(仮) [DVD]
m-flo 10 Years Special Live “we are one”

ずいぶん長いこと放置されていたような気がしますが、やっとDVDの発売が決まったようです。Amazonによると発売日は4月7日の模様。定価は¥5,250ですが、予約すると26%引きの¥3,885です。2枚組で、未確定ながら初回限定の仕様があるようです。

Twitterで速報したときは予約出来ませんでしたが、今は予約できるようになっています。これはもう予約するしかないですね。

TCY RADIO TOKYO 2010/02/04

今回初めて聞きましたけど、これはいいですね。
続きを読む TCY RADIO TOKYO 2010/02/04

Twitterを導入してみました

Takuも使い始めたTwitter、M-FLO.NET専用のアカウントを作成したので、このサイトの更新情報を登録するようにしてみました。このエントリの更新情報が投稿されればテスト成功です。

その前に更新頻度をどうにかしないといけないですが、更新頻度が低い分チェックをTwitterで済ませられるのは利点かも?

mflonet on Twitter

しゃべくり007にVERBALが出演

本日放送されたしゃべくり007にVERBALが出演しました。ドン小西がおしゃれな芸能人No.1としてVERBALを挙げたそうで、おしゃれアイテム大公開みたいな内容でしたが、m-floファンからすると物足りない内容でした。

まずVERBALがゲストだというのにバックで流れる音楽が『come again』のLISAパート。まぁVERBALパートが超有名な曲というのもあまりないような気もするので仕方ないですが、基本的にVERBALの奇抜なおしゃれアイテムをいじって笑うというような内容で、VERBAL自身も終始苦笑いという感じでした。

これといった告知もなく、内容もひどい有様で、いったいなんでVERBALはこんな番組に出演したんだろう? という疑問だけが残りました。

久々にテレビでVERBALを見たのにちょっと残念な感じです。

VERBALがTOKUのイベントにゲスト出演

横浜赤レンガ倉庫にあるライブレストラン、Motion Blue yokohamaの方からVERBALのイベント出演情報をメールで頂いたので転載します。

12/18(金)
TOKU with Special Guest VERBAL(from m-flo)
Charge:¥5,775(税込)
Showtimes:1st 6:30pm(open_5:00pm) & 2nd 9:30pm (open_8:00pm)

お時間のある人は是非。

関連:モーション・ブルー・ヨコハマ 横浜赤レンガ倉庫のライブレストラン

m-flo 10 Years Special Live “we are one”

11月14日(土)、15日(日)の2DAYSで開催された10周年記念ライブ『BeeTV presents m-flo 10 Years Special Live “we are one”』、私は2日目に行きましたのでそちらについて簡単にレポートしてみようと思います。

まず、全体としてはMCも最小限で曲と曲をほとんど間をあけずにつないでいくスタイルで、曲もほとんどが今回のライブ用にリアレンジされており、非常に盛り上がれる、満足度の高いライブだったと思います。アレンジもかなりアッパー寄りの物が多くて、弾けるには最高のライブでした。でも初期の曲は比較的原曲に近いアレンジだったのも嬉しかったですね。

Planet Shining Planet Shining

アルバムや過去のライブからの引用も多く、古くからのファンにとっては感涙物の演出だったんじゃないでしょうか。特に『正門』~『prism』の流れは反則。思わず感極まってしまいました(笑)

EXPO EXPO EXPO EXPO
続きを読む m-flo 10 Years Special Live “we are one”

unofficial m-flo fan site *mediarite-state*