タグ別アーカイブ: block.fm

日本初のダンス専門インターネットラジオblock.fm誕生 #blockfm #mflo

EKLEKTRICKの中で重大発表としてアナウンスされていた企画、日本初のダンス専門インターネットラジオblock.fmがついに正式発表になりました。

block.fm

サイトの表示によると 11.11.11 PM 11:11:11 スタートの模様。

10月7日のTachytelic @ AIRでは25時からメインフロアでTakuが発表を行いました。


FPM田中氏「俺達には踊る権利がある!」

レコードショップの閉店や専門誌の休刊など、日本のダンスミュージックが抱える問題とその解決策としてblock.fmのスタートを宣言するムービーが流れると会場は歓迎と興奮の熱気に包まれました。

TCY RADIOでお馴染みのメンツのほか、新たに国内外のトップDJなど、早くもものすごいナビゲーター陣もあわせて発表されています。

月曜日
 NERDZ ERA、HABANERO POSSE、RAM RIDER
火曜日
 DJ YUMMY、REMO-CON、Sugiurumn、Bryan Burton-Lewis
水曜日
 Tetsuji Tanaka、CARDZ
木曜日
 FPM、Shotaro Maeda、Shinichi Osawa、Masatoshi Uemura、VERBAL
金曜日
 Jaguar Skills、Taku Takahashi、TJO
MONTHRY PROGRAM
 Hideo Kobayashi、Danny Wheeler、Yasumasa Yonehara、LaTourette、Naeleck、KANOMATA KEISUKE、POWDA and more!!

「Hooooo!」ボタンはリスナーが手軽に参加できる良いアイディアだと思いました。

それと、運営方針として「ひとつだけルールがあってレコード会社からのスポンサードは受けない方針(趣旨)」というのが、これまでのメディアになかった素晴らしい思想だと思います。レコード会社がゴリ押しする納得のいかない人気アーティストはblock.fmには登場しません!

個人的な話、およそ10年ぶりぐらいに現場に足を運んでみたのですが、やはり現場は良いですね。巨大なサウンドシステムから発生する重低音の波を全身に浴びて踊ると日頃の鬱憤が飛んでいくような気がします。

続きに当日の写真を何枚か掲載しておきます。
続きを読む 日本初のダンス専門インターネットラジオblock.fm誕生 #blockfm #mflo