タグ別アーカイブ: リリース

パンストのサントラが12月29日発売 @takudj

音楽をTakuがプロデュースしている『Panty & Stocking with Garterbelt』のサウンドトラックが12月29日に発売されます。

Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack

観始めた時にはドギツイと思った内容も、最高の音楽と合わさるとなんとも言えない気持よさになってくるから不思議です。テンションの高いOPはふいに口ずさんでしまいますが、しっとりしたEDもいいですね。何気にEDの作詞にはLISAが参加しています。

祝! メジャーデビュー記念日 #mflo @takudj

本日7月7日は11回目のm-floのメジャーデビュー記念日です。

昨年は10周年イヤーということでベストアルバムがリリースされたり、記念ライブが開催されたり、m-floとしての活動が目立った1年でした。

一方今年は6月にTaku主催のレーベルTCY Recordingsがローンチされたり、8月にソトシゴト集である『m-flo inside -WORKS BEST IV-』がリリースされるなど、どちらかというと個人個人としての活動がメインになりそうな予感です。

m-flo inside -WORKS BEST IV- m-flo inside -WORKS BEST IV-

活動があること自体は嬉しいことですが、やはり、ファンとしてはm-floとしての活動をして欲しいなぁというのが素直な希望じゃないでしょうか。なんだかんだで期待してますのでひとつよろしくお願いします!!

m-flo 10周年記念ライブのDVDが4月7日発売

m-flo 10 Years Special Live 〝we are one〟(仮) [DVD]
m-flo 10 Years Special Live “we are one”

ずいぶん長いこと放置されていたような気がしますが、やっとDVDの発売が決まったようです。Amazonによると発売日は4月7日の模様。定価は¥5,250ですが、予約すると26%引きの¥3,885です。2枚組で、未確定ながら初回限定の仕様があるようです。

Twitterで速報したときは予約出来ませんでしたが、今は予約できるようになっています。これはもう予約するしかないですね。

トリビュートアルバム本日発売

10周年記念第1段、トリビュートアルバム『m-flo TRIBUTE ~maison de m-flo~』が本日発売されました。

m-flo TRIBUTE ~maison de m-flo~ m-flo TRIBUTE ~maison de m-flo~

参加したアーティストからの祝福メッセージがBARKSに掲載されています。

m-floトリビュート参加アーティストの画像 / BARKS 特集

m-floとの関係性が見えないアーティスト陣によるトリビュートアルバムという印象でイマイチ興味がわきませんでしたが、BARKSのレビューに『miss you』にVERBALの新しいパートが追加されているという記述があり、少し気になってきました。

m-flo : 東方神起、BENI、清水翔太、西野カナ…トリビュート盤参加アーティストから見たm-flo。 / BARKS ニュース

2,100円という比較的買いやすい価格になっているので、来月のベストアルバム発売までのつなぎに買ってみても良いかもしれません。

MF10 -10th ANNIVERSARY BEST-(DVD付) MF10 (初回限定盤)

10周年記念ベストにLISAとの新曲収録

10月7日発売予定の10周年記念ベスト『MF10』にLISAをフィーチャーした新曲が収録されることがわかりました。曲名は『SOUND BOY THRILLER feeeeeeeeeeat. LISA』で3部構成6分以上という大作になっているようです。ちなみに feeeeeeeeeeat. の「e」は10周年を記念して10個だそうです。

タイトルの『MF10』は表記次第で「MFlo」に見える感じですね。

mf10(仮) MF10 (初回限定盤)

初回限定盤はm-floの歴史をPVとライヴ映像で追ったミックスDVDが付属しますので、是非初回限定盤を押さえて下さい。

9月16日にはトリビュートアルバムも発売されますのでこちらもどうぞ。

m-flo TRIBUTE ~maison de m-flo~ m-flo TRIBUTE -maison de m-flo-

収録曲数がちょっと少ないですが、2,100円と比較的良心的な価格設定です。