カテゴリー別アーカイブ: Review

『BEAT SPACE NINE』速攻レビュー

いよいよ明日発売となる『BEAT SPACE NINE』。多くの方がフライングゲットしていることでしょう。ということで早速ですが、新曲を中心にレビューしてみたいと思います。

BEAT SPACE NINE
BEAT SPACE NINE

posted with amazlet on 08.02.13
m-flo m-flo loves BENNIE K m-flo loves MONDAY満ちる m-flo loves EMYLI & Diggy-MO’ m-flo loves Kahimi Karie m-flo loves Rie fu m-flo loves Akiko Wada m-flo loves YOSHIKA
エイベックス・マーケティング (2005/08/24)
売り上げランキング: 11072

多少のネタバレを含みますので、続きは各自の判断でどうぞ。 続きを読む 『BEAT SPACE NINE』速攻レビュー

ASTROMANTIC(正式版)

ASTROMANTIC25日は結局買うことができず、26日になんとかゲットすることができました。ということでそれ以来会社の行き帰りは『ASTROMANTIC』しか聴いていない生活が続いておりますが、今のところ全く飽きないですね。

25日のレビューでは割とネガティブな内容を書きましたが、全体をちゃんと通して聴くとかなり良いアルバムに仕上がっていることを感じました。確かに希望を言い出したらキリがないですが、良いものは良いです。

デイリーランキングでオリコン1位を獲得していることもあり、今後メディアでもちょこちょこ紹介されるのではないかという気がします。まだ聴いてない人は是非買って聴いてみてください。

ちなみにこのアルバムはCCCDですが、僕のPCでは相変わらずなんの苦労も無くMP3に変換して聴けていることを付け加えておきます。

後半は全曲レビューです。ちょっと長い&ネタバレのため、読みたい人だけどうぞ。
続きを読む ASTROMANTIC(正式版)

ASTROMANTIC

えーと、フライングゲットしお昼休みに聴きまくるため、わざわざ銀座に行く倍の交通費を払ってお台場に行って来たのですが、まだ入荷しておりませんでした。

代わりに買いそびれていた『Extra Extra / MIC BANDITZ』を購入できたのでとりあえず納得。売り切れに泣いた人、お台場のHMVにはまだ6~7枚あったようですよ!!

試聴の方に『ASTROMANTIC』が入っていたので人が少ないのをいいことにざっと聴いてきました。

以下ネタバレを含みますので、読みたい方だけどうぞ。
続きを読む ASTROMANTIC

『the Love Bug』のPVを見ました

いやーやっと見ることができました。『the Love Bug』のPV。PV見るのが曲との初対面でもあったので、なかなか感動的です。

感想ですが、まずは曲について。確かに『miss you』を初めて聴いたときのようにドカーンとくるものはないんですけど、聴けば聴くほど味が出てくる感じですね。もっと電子的なキラキラ系のサウンドかと思ったらギターが前面にでててちょっと面食らいました。そしてちっとも早口じゃない。BoAの歌い方はは『LOVE & HONESTY 』(あんまり聴いてませんが)と比べると力みがない素直な歌い方で良い感じな気がしました。

次にPVについて。歴代PVのなかで一番お金か勝手そうなPVです。m-floのPVは曲によって質が激しく違ったりするんですけど、いつもこのぐらいのモノを作ってくれるとうれしいなぁ。でもって確かにチェスの時のBoAがかわいいです。そして宇多田ヒカルの『Wait & See ~リスク~』のPVっぽいという話を見ましたが、これは明らかに『TRON』を意識してますね。テンポも良いし、画もきれいなので見ていて飽きないです。

しかしPVのデキが良いのに、なかなか市場に出る機会に恵まれないのがm-floのPVの不憫なところ。ここは一つ、次回のアルバムは「CD」+DVDな構成にしてもらえるとうれしいなぁ。

HDD MP3プレイヤを導入しちゃいました

3年以上使っていたメモリースティックウォークマンがいいかげんヘタってきたということで、HDD MP3プレイヤを導入しました。Amazonで2月いっぱいは20%の還元があるのでなかなかお買い得です。

B000159C0S.09.MZZZZZZZ.jpg iRiver iHP-120 純正ヘッドホン付
  42,000円 – 8,560円(還元) = 34,240円

B0001902L2.09.MZZZZZZZ.jpg iRiver iHP-140
  52,800円 – 10,560円(還元) = 42,240円
  
僕が選んだのは、iRiverのiHP-120という機種です。20GB版と40GBがありますが、少ない方の20GBにしました。少ない方といってもウォークマンが128MBだったのでそれでも160倍ぐらい容量が増えた計算です。

で、お約束ですが、m-floのこれまでのシングルからアルバムからインストバージョンも含めて全部取り込みました(笑) これでいつでもどこでもm-floの曲が聴けます。幸せ。

以下、ちょっと長めにレビュしてみます。
続きを読む HDD MP3プレイヤを導入しちゃいました