カテゴリー別アーカイブ: Review

COSMICOLOR (総括)

さて、2回にわたって全曲レビュー(解説)をしてきましたので、最後に総括として全体としての評価を書きたいと思います。

COSMICOLOR (DVD付)
COSMICOLOR (DVD付)

posted with amazlet on 07.03.29
m-flo m-flo loves Crystal Kay m-flo loves 安室奈美恵 m-flo loves melody. m-flo loves 日之内エミ & Ryohei
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2007/03/28)
売り上げランキング: 8

レビュー未読の方はこちらをどうぞ。
COSMICOLOR (前半)
COSMICOLOR (後半)

総括はちょっと辛口です。

続きを読む COSMICOLOR (総括)

COSMICOLOR (後半)

続いて後半です。(前半はこちら)

COSMICOLOR (DVD付)
COSMICOLOR (DVD付)

posted with amazlet on 07.03.27
m-flo Crystal Kay 安室奈美恵 melody. 日之内エミ & Ryohei
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2007/03/28)
売り上げランキング: 8

まだ購入していない人は急いで購入を!!

後半は9曲目から最後までのレビューを掲載します。

続きを読む COSMICOLOR (後半)

COSMICOLOR (前半)

さて、いよいよ明日発売となるm-floの5thアルバム『COSMICOLOR』ですが、早速フライングゲットしてきましたので、レビューしていきたいと思います。

では早速レビューを。まずは前半と言うことで、8曲目までのレビューを掲載します。

続きを読む COSMICOLOR (前半)

m-flo inside -WORKS BEST 2- (DISC-2 MIX CD)

前回引き続き、『m-flo inside -WORKS BEST 2-』で初めて聴く曲についてレビューしてみようと思います。

m-flo inside-WORKS BESTII-
m-flo inside-WORKS BESTII-

posted with amazlet on 06.12.16
m-flo m-flo loves MINMI m-flo loves 日之内絵美 & Ryohei 野宮真貴 loves m-flo 加藤ミリヤ loves m-flo GAGLE feat.VERBAL CKB feat.野宮真貴 & m-flo
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/07/26)
売り上げランキング: 11297

今回はDISC-2のMIX CDについて。

続きを読む m-flo inside -WORKS BEST 2- (DISC-2 MIX CD)

m-flo inside -WORKS BEST 2- (DISC-1 WORKS BEST CD)

ちょっと遅くなりましたが、『m-flo inside -WORKS BEST 2-』について、このCDで初めて聴く曲についてレビューしてみようと思います。

m-flo inside-WORKS BESTII-
m-flo inside-WORKS BESTII-

posted with amazlet on 06.12.16
m-flo m-flo loves MINMI m-flo loves 日之内絵美 & Ryohei 野宮真貴 loves m-flo 加藤ミリヤ loves m-flo GAGLE feat.VERBAL CKB feat.野宮真貴 & m-flo
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/07/26)
売り上げランキング: 11297

まずはDISC-1のWORKS BEST CDの方から。

続きを読む m-flo inside -WORKS BEST 2- (DISC-1 WORKS BEST CD)

m-flo TOUR 2005 BEAT SPACE NINE @ 日本武道館

ちょっと遅くなりましたがライブDVD『m-flo TOUR 2005 BEAT SPACE NINE @ 日本武道館』を観たのでレビューっぽいものを書いてみようと思います。レビューと言うよりは感想と言うかGyaoとの比較っぽいかもしれないです。

ちなみに、ライブそのものについては別にレポートを書いていますので そちら をご参照ください。
続きを読む m-flo TOUR 2005 BEAT SPACE NINE @ 日本武道館

『DOPE SPACE NINE』レビュー

と言うわけで早速『DOPE SPACE NINE』を手に入れましたのでレビューしてみたいと思います。

DOPE SPACE NINE
DOPE SPACE NINE

posted with amazlet on 08.02.13
m-flo m-flo loves BENNIE K m-flo loves Kahimi Karie m-flo loves WHEE SUNG m-flo loves MONDAY満ちる m-flo loves Akiko Wada m-flo loves 加藤ミリヤ m-flo loves Sowelu m-flo loves EMYLI & Diggy-MO’ m-flo loves Rie fu
rhythm zone (2005/11/02)
売り上げランキング: 76607

『DOPE SPACE NINE』はこれまでのリミックスアルバムがHOUSEやDRUM’N’BASE系へのリミックスを主としていたのに比べてHIP HOP的リミックスの率が高くなっている印象があります。m-floの音楽自体のHIP HOP度が低下している事に対して意識的にこういう形をとったのかどうかはわかりませんが、『BEAT SPACE NINE』から入った人が聴くとちょっとイメージが違うな、という風に感じるかもしれません。逆に『Planet Shining』あたりを愛聴している人にはどことなく懐かしいような、しっくりくるような感じかもしれません。

とはいっても、HIP HOP HIP HOPしているアルバムになっているわけではなく、HOUSEやROCKなど、かつてないほどバラエティ豊かな曲が集まっていると言っても過言ではないと思います。

Interludeがなくなってしまってはm-floのアルバムとして成立しないような気がしなくも無いですが、楽曲についてだけ見ると(聴くと)、個人的には今回のリミックスは結構好きですね。既発のリミックスが2曲(『let go』と『A.D.D.P.』のみ。ただし『A.D.D.P.』はアナログ限定)のみと言うのもポイント高いです。

と言う事で例によってネタバレ内容を含みますのでレビューは続きで書きます。
続きを読む 『DOPE SPACE NINE』レビュー