カテゴリー別アーカイブ: Information

ウィルスに感染していませんか?

先週あたりからウィルスメールによるものと思われる警告メールが頻繁に届くようになっています。

具体的に言うと、ウィルスが送信元をm-flo.netのメールアドレスに偽装して送信したウィルスメールが、送信先のサーバにはじかれて警告メールが返ってくる、というものです。

そのアドレスは普段使っていない(M-FLO.NETの窓口としてほぼ受け付け専用で使っている)アドレスなので、私から送信する可能性はゼロで、またPCを立ち上げていない時にも警告メールが携帯に転送されて来るため、このサイトを見ていただいているどなたかがウィルスに感染している可能性が高いと判断しています。

まずは簡単にウィルス感染がチェックできるオンラインスキャンを試してみてください。

トレンドマイクロ オンラインスキャン

また、非商用・個人であればフリーで使用できるウィルス対策ソフトもあります。金銭的な問題のみで導入をしていない方はこの機会にぜひ導入を検討してみてください。

avast! 4 Home Edition / 窓の杜
AVG 6.0 Free Edition / 窓の杜

今年も1年ありがとうございました

今日を除けば後1日で2003年が終わります。

ということで、今年最後の更新として、Discography/Worksの更新とCCCDの表示を追加ました。

m-floが復活したりいろいろあった1年でしたが、今年も皆様に支えられて(更新は滞りつつも)サイトを続けることができました。来年もボチボチとした更新になるかと思いますが、また1年温かい目で見守ってください。

皆さんにとっての2004年が良い年でありますように。

Peace!! taka

ちょっとだけクリスマス仕様

えーと、気が付けば今年も残すところあと10日となりました。

明後日はクリスマスイブと言うこともありまして、ちょっとだけクリスマス仕様の色合いにしてみました。赤がちょっときつすぎるような気もしますので、少し時間がたったら微妙に違う色になっている可能性もありますが、数日間お付き合いください。

来年はアルバムと先行シングルが出ると言うことですので、楽しみです。イベント/ライヴ関係には今年はまったく行けませんでしたので、できれば来年はライヴぐらい行きたいなぁと思う感じです。新しいm-floファンの人たちとの交流もしてみたいですし…

と言うことで、残り短くなりましたが2003年を楽しんでいきましょう!!

ボチボチ更新していきます

定期的に放置状態になるにもかかわらず、毎日たくさんの方に見ていただいてうれしいやら恥ずかしいやらという感じですが、少しずつ更新を再開していきたいと思います。

まずは最近のリリース情報を更新しています。

ついでに、今更ですが「Anti CCCD」マークを掲載しました(画面左側の下の方)。Discography/Worksの方でもCCCDのものについてはロゴを表示するように変更したいと思いますので、気長にお待ちください。なお、Anti CCCDのロゴをクリックすると関連サイトにジャンプするようになっています。興味のある人は是非クリックを。というか皆さんもう少し興味もってください。

M-FLO.NETのスタンスとしては「著作権は守るべき、しかしその手段がCCCDとはけしからん」です。あんなものは百害あって一利なし、です。実際私のPCでは普通にCCCD読み込めますので。

でもって、皆さんの中で、著作権違反はしていないけど「リスニングスタイルとしてPCに取り込みたいのだけどCCCDをPCが認識してくれない」とか、「CCCDを家のCDプレイヤーにかけるのは怖いけど、ほかに聴く手段がない」という人は是非Exact Audio Copyを試してみてください。英語のソフトですが日本語化するツールもあります。普通にCDドライブに入れただけでは読み込めなくても、このExact Audio Copyで「手動TOC検索」によって高確率でCCCDを読み込むことが可能になります。ただし、あくまでCDドライブの性能によりますので、これを使ってもだめな場合もあるようですが、試してみる価値はあると思います。

私の家ではCCCDは買ってきても、レンタルしてきても、CDプレイヤーで再生されることはありません。もれなくCD-Rにコピーされ、非CCCD化された上で再生されています。音質についてはそれほど良い耳を持っているわけではないのではっきり言って全くわかりませんが、少なくともCDプレイヤーが壊れるのでは? というような不安からは解放されます。

なんで正規の金払って手に入れたものにこんな手間をかけてやらなきゃいけないのか全く理解できませんが。

Discography / Works 更新

ちょこちょこ更新していましたが、今回多めに更新が入りましたのでお知らせします。

□ 新規追加

  • タイトル未定 / CHEMISTRY (2003/11/19)
  • Daddy’s House Vol.2 / DJ MASTERKEY (2003/11/12 )
  • Look Around / Bratz Feat. christina Milian And Verbal (2003/10/29 )
  • タイトル未定 / m-flo loves melody. & 山本領平 (2003/10/22 )

    □ 収録曲情報追加

  • 99% Radio Show (2003/09/25)
  • Sugar Shine / Heartsdales (2003/09/25)
  • CANDY POP feat. SOUL’d OUT / Heartsdales (2003/09/03)
  • リニューアルしました

    mediarite-stateも本日で4年目となりました。長いようであっという間の3年間でした。振り返ると多くの人たちとの出会いがあり、そのおかげで今の自分があり、今のこのサイトがあるのだとつくづく感じます。

    ということで(?)、心機一転リニューアルです。
    リニューアルにあわせてサイト名をmediarite-stateからM-FLO.NETに変えてみました。mediarite-stateはサブタイトルの位置づけで残しておきます。

    しばらくは相変わらずのまったり更新が続くかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

    旧来のコンテンツは こちら に残しておきます。順次移行していく予定ですのでしばらくは旧スタイルのものをご利用ください。