カテゴリー別アーカイブ: Information

Discography/Worksページもリニューアルしました

ちょっと手抜きですが、Discography/Worksのページもリニューアルしました。
検索フォームの選択肢等も一部手直ししていますので多少使い勝手、見栄えも良くなったかなと思います。

リニューアルしました

先日テンプレートを壊してしまったのをきっかけにしてリニューアルをしました。
詳細は追記に記載しますが、リニューアルに伴い各エントリのアドレスが変更になってしまっています。
個別のエントリにリンクを貼っていただいている場合は、お手数ですが修正をお願いいたします。
続きを読む リニューアルしました

トップページについて

(2006/01/10更新)
たぶん復旧しました(割と最近のバックアップが見つかりました)。

お騒がせいたしました。
続きを読む トップページについて

今年最後の更新です

今年もいよいよ残すところあと2日。M-FLO.NETの今年の更新はこれでおしまいです。

今年も1年間ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!!

さぁ、もう後はゆっくり過ごすだけ…と、今年だけはそうはいきません。

なんと言っても紅白歌合戦が残ってますからね!!

第56回 NHK紅白歌合戦

そういえば、出場者が発表になった日あたりのスポーツ新聞を横からのぞいたら「演出にも色々考えているものがある」的なコメントをホリプロの人がしていたような気がします。

という事で、紅白での演出についてなんとなくかなり適当に予想してみます。
続きを読む 今年最後の更新です

2004年末のご挨拶

今年も残すところあと2日になりました。

関東地方は結構な雪が降っていて、やっと冬らしくなってきたなという感じです。

今年は待ちに待った新生m-floとしてのアルバムリリースを始め、久々のライヴが開催されたりラジオのレギュラー番組が開始したり、m-floファンとしては嬉しい事がたくさんありました。その関係でこのサイトに来ていただく方にも恵まれ、アクセス数が大きく伸びました。(一時的にサーバの制限を越えるかも? と思ってあせったときもありましたが…)

M-FLO.NETとして今のBLOGスタイルは2003年の5月からなので、そろそろ1年半になります。2年目ぐらいまでにデザインをリニューアルしたいなぁとは思っていますが、なかなかまとまった時間が取れず、作業は滞っているので気長にお待ちいただければ、と思います。

2005年もよろしくお願いいたします。

右側を少しいじりました

トップページの右側の表示項目を増やしました。

+Search This Site&br;このサイトのメインコンテンツ内の検索ができます。検索結果の表示がちょっと汚いですがしばらく我慢してお使いください。
+Categories&br;コンテンツのカテゴリ一覧です。今まで過去のニュースなどへのリンクが「Recent Entries」からしか行けなかったので、マイナーなカテゴリへのルートが断絶してしまうことがよくありました。これでいつでも全コンテンツが読めるようになります。
+Recent Trackbacks&br;ブログツールを使っていながらブログのブログたる所以とも言えるトラックバックの表示をしていませんでした。基本的にすべての記事でトラックバックを受け付けていますので、ブログをお持ちの方はお気軽にどうぞ。

どれも付けなきゃなと思いながら付けてなかったものです。また少しずついじっていく予定ですので、気長にお待ちください。

Movable Type 3.01D-jaにしてみました

M-FLO.NETはいわゆるブログツールの[[Movable Type:http://www.movabletype.jp/]]というものを使っています。

ずーっと2.66というバージョンを使っていたのですが、今回3.01D-jaというバージョンにアップグレードしてみました。

とりあえず構成自体に手を入れているわけではないので見た目は変わりませんが、少しずつこの新しいバージョンの新機能とかを取り込んでみようかなと思っています。でも英語版は既に3.11が出てるんですよね…

16時ごろにアップグレードに失敗して冷や汗かいてました。変なトップページを見てしまった人がいたらごめんなさい。