『the Love Bug』のPVを見ました

いやーやっと見ることができました。『the Love Bug』のPV。PV見るのが曲との初対面でもあったので、なかなか感動的です。

感想ですが、まずは曲について。確かに『miss you』を初めて聴いたときのようにドカーンとくるものはないんですけど、聴けば聴くほど味が出てくる感じですね。もっと電子的なキラキラ系のサウンドかと思ったらギターが前面にでててちょっと面食らいました。そしてちっとも早口じゃない。BoAの歌い方はは『LOVE & HONESTY 』(あんまり聴いてませんが)と比べると力みがない素直な歌い方で良い感じな気がしました。

次にPVについて。歴代PVのなかで一番お金か勝手そうなPVです。m-floのPVは曲によって質が激しく違ったりするんですけど、いつもこのぐらいのモノを作ってくれるとうれしいなぁ。でもって確かにチェスの時のBoAがかわいいです。そして宇多田ヒカルの『Wait & See ~リスク~』のPVっぽいという話を見ましたが、これは明らかに『TRON』を意識してますね。テンポも良いし、画もきれいなので見ていて飽きないです。

しかしPVのデキが良いのに、なかなか市場に出る機会に恵まれないのがm-floのPVの不憫なところ。ここは一つ、次回のアルバムは「CD」+DVDな構成にしてもらえるとうれしいなぁ。